学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

幼稚園

保護者の皆様から頂いた声をご紹介させて頂きます。

幼稚園

●1歳から小学校6年生まで都内から通いました!

都内から川越まで通うことで周りの人には心配されていましたが、先日親戚の集まりに出席した際長時間でしたがきちんと正座をし落ち着いて参加する事が出来、親戚の者が沢山褒めてくれました。これも、幼稚園で毎日行っている立腰教育のおかげだと思います。今では周りの親戚も 川越白ゆり幼稚園に通うことを応援してくれています!  

小学校6年生  年長組  ご兄弟  お母様

●3歳で逆上がりが出来た!

先生から電話を頂いた後、「逆上がりが出来たんだよ!」会った一言目がその言葉でした。
出来るとそれが自信につながり「なんでも出来る!」「何でも出来そう!」そんな気持ちにさせてくれる不思議なパワーが、その子をキラキラと輝かせてくれるのですね!
初めての事に消極的だった子が・・・。 嬉しい我が子の変化でした。
出来たらそれを続けていく大切さ、さらに出来る事が増えていく楽しさ&嬉しさを感じてくれたらと願っています。

年少組  男の子  お母様

●予想以上の迫力だった絵画展

絵画展楽しみにしていました。子ども達の生き生きとした個性あふれる絵は予想以上!
自分の描いた絵の前では、自慢げに身振り手振りで描いた様子を話してくれました。
そして、さすが年長組の絵!子どももとても真剣に見ていました。
憧れの存在がある、こういう環境で子どもの感性が育っていくのですね。
素晴らしい絵画展をありがとうございました。

年中組  女の子  お母様

●ステージ上の子どもの姿に感動!

ミュージックコンサートでは、ステージの上で指揮の先生を見て、大きな口を開けて歌っている子どもの表情に感動しました。1年後2年後の姿が楽しみです。

年少組  女の子  お母様

●プロ顔負けのミュージックコンサート!先生方の指導に感謝!

お友達や先生とプロ顔負けのここまでの舞台に仕上げるまでの頑張りを思うと、胸が熱くなり涙が溢れました。先生方の熱心なご指導に、この時期にたくさんの貴重な経験をさせて頂いたことに 感謝の気持ちでいっぱいです。“みんなと協力して一つの事を成し遂げる”この経験をこれからの 糧にして頑張って欲しいです。私にとっても一生の宝物になったミュージックコンサートでした。

年長組  男の子  お母様

●漢字って本当に平仮名より覚えがいい!

出掛けた時に「あっ小人の靴屋だ!」と言い、何かと思ったら、その指の先には靴屋さんの“靴”という看板がありました。
お話絵本に出てきた漢字を見つけて、嬉しそうに教えてくれる息子は自信に満ち溢れています。家に持って帰って来ると妹に読んで聞かせてくれます。
本を読む事が大好きになりました。

年少児  男の子  お母様

●希望の私立小学校に合格!川越白ゆり幼稚園を選んで良かった!

幼稚園生活を通して私自身も「あんなふうになりたい」と目標を持ちそれに向かって努力する事の素晴らしさを学ばせて頂きました。
これから子ども達が壁にぶつかることがあっても幼稚園で学んだ『努力して自分の納得する結果を出す』というステップを踏んでいけば必ず立ち上がってくれると信じています。
希望の私立小学校に合格する事が出来たのも担任の先生をはじめ、教育センターやスイミングスクールの先生も熱心な指導・温かい励ましがあったからです。
息子に関わって下さった全ての先生に感謝しています。 幼稚園に入る前にいくつもの園を見て歩き、川越白ゆり幼稚園に決め、本当に良かったと 思っています。 

年長組  男の子  お母様

●授業で活躍。小学校の先生にも褒められます!

現在は小学校生活を満喫し、教育センターに在籍しているおかげか特に算数の授業ではバンバン発言をして学校の先生からもお褒めの言葉を頂いています。

小学校3年生  男の子  お母様

●素晴らしい集中力!45分授業も問題なし!

小学校の授業参観に行った時、きちんと椅子に座り集中して先生の話を聞けている子どもはほとんど川越白ゆり幼稚園の卒園児さんでした。 45分間の授業に積極的に参加できるのも幼稚園で培われた集中力があってこそだと思います。 幼稚園のおかげで何の不安もなく小学校入学を迎えることが出来ました。

小学校1年生  女の子  お母様

このページの上へ