学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

ドルフィンクラブ

ドルフィン2歳から入園前までのお友達

ドルフィンクラブ

ドルフィンクラブでは、元気に体を動かす様々な体育遊びとスイミングを行う健康目的の幼児教室です。幼稚園併設の施設のため、スイミングだけではなく、体育遊びや音楽遊び、また安田式遊具にふれたりと様々な活動を取り入れ、内容も充実しています。
遊びながら水に慣れ、先生やお友達との触れ合いの中で楽しみながら自立心・集団生活の基礎を養います。

ドルフィンクラブ

幼児・小学生の体力を考慮した安心・安全設計です!

未就園児から小学6年生までのお子様の体力と練習パターンを分析し、
最適な指導方法と安全を考慮したものになっています。

アトピーや皮膚が弱いお友達も安心な水です!

川越初の最新のろ過システムを導入し、塩素系薬剤を使用せず電解水により浄化・除菌しています。

その為、塩素臭が少なく目や肌に優しいプールに変わりました。

子ども達にはもちろんのこと、コーチにも大評判です。

プールサイドは床暖房完備でいつでも暖か!水温も幼児に合わせ高めです!

床暖房により、季節や天候に左右されず、いつでもプールサイドは暖かで快適です!

水温も一般のスイミングスクールに比べ、1~2度高めに設定しており、冬場でも安心です。

室内に観覧席が77席できました!

冷暖房完備の観覧席は77席あります。大きなガラスでプールサイドと区切られていて、
2段になっている為快適空間で間近でお子様の練習風景をご覧頂けます。

また、おむつ替えシートもあり小さなお子様連れの方も安心です。

壁掛けの自動ドライヤーを設置!

高さが調節でき、自動感知で風が出る壁掛けドライヤーを設置しています。

強い温風で園児でも両手を使い一人でも楽々髪の毛を乾かすことができます。

ドルフィンクラブの1日の流れ

  • 登園・自由遊び・ごあいさつ
  • 手遊び・リズム体操
  • 室内温水・プール遊び

ドルフィンクラブでは、親子でご参加して頂ける「遊びの教室」を月1回行っています。
季節に合わせた製作活動や安田式遊具を使った体育遊びなど毎月違った様々な活動を企画し、無料で開催しています。
親子のコミュニケーションが深まる楽しい時間です。

幼稚園の併設施設のスイミングスクールならではの活動ができる。

広い園庭遊びや砂場遊びなど思いっきり体を動かして遊べます。
川越白ゆり幼稚園の全ての施設、園庭遊具が使用可能です。
また、鉄棒や雲梯等、すべての安田式器械体操遊具も使用可能です。

ドルフィンクラブ(リリーコース)と子育て支援センターリリーの連携

リリーの保育中、シャトルバスで幼稚園まで職員が引率しスイミングスクールを受講する事ができます。
着替えやドライヤーなどお母さんの代わりに職員がお子様のお世話をします。

見学・体験について

ドルフィンクラブ入会までの手順

手順その1:ドルフィンクラブの体験に参加

ドルフィンクラブの無料体験に参加して下さい。
お電話での申し込み、または以下の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

  • 1才児クラス入会方法 未就園児教室無料体験詳細
  • 2才児クラス入会方法 未就園児教室無料体験詳細
  • 各体験・説明会申し込みフォーム

ご入会までの流れ

手順その2:ドルフィンクラブ入会希望書の提出

入会希望の方は「入会希望書」を記入頂きご提出下さい。

ご入会までの流れ

手順その3:定員になった場合は抽選を行います。

入会のご案内は、定員になった場合学園側で抽選をさせて頂きます。

ご入会までの流れ

手順その4:入会のご案内

入会のご案内が出来る方にはお電話にてご連絡させて頂きます。

2つ以上の未就園児教室在籍又は週2日以上のご案内となります。

各クラス・教室の状況により2~3ヶ月お待ち頂く場合があります

ご入会までの流れ

手順その5:入会説明会に参加

入会のご案内の際に入会説明会の日程をお知らせ致します。
入会説明会にて入会の手続きを説明致します。

ご入会までの流れ

ご入会

このページの上へ