学校法人 川越白ゆり幼稚園

学校法人 川越白ゆり幼稚園
〒350-0816
埼玉県川越市上戸189-9
TEL:049-232-1121
FAX:049-233-5255
子育て支援センター リリー
〒350-0816
埼玉県川越市上戸258-1
TEL:049-233-1234
FAX:049-232-0100

アクセスマップ

白ゆり小学生クラブ

みんな放課後が待ち遠しくなる!
安心して楽しく過ごせる我が家のような特別な場所です。

白ゆり小学生クラブとは

「子どもを預けたいけれど学童クラブだと躾面が心配」「毎日テレビゲームばかりして困っちゃう」や「子ども同士の遊びの場を用意したい」などの保護者の方の声と、毎日忙しいお父さまとお母さまをサポートするために 生まれた、学童クラブとはことなる川越白ゆり幼稚園卒園児対象の新しい小学生預かりが「白ゆり小学生クラブ」です。
「子どもたちにお友達と一緒に集団遊びも宿題もできる安全で快適な放課後を過ごしてもらう」というコンセプトをもとにつくられた「白ゆり小学生クラブ」が、子どもたちのすこやかな成長と、保護者の方の子育ての一助となれれば幸いです。
また小学校までのお迎えを、お父さま、お母さまのかわりに、川越白ゆり幼稚園の職員が行いますので安心・便利です。

白ゆり小学生クラブとは

小学生クラブのポイント

徳育 ・・・
立腰教育を基本に、思いやりのある優しい心を育てます。
知育 ・・・
宿題をすることはもちろん、読書タイムや、百人一首や俳句カルタなどをゲーム感覚で行い、
自分の気持ちを美しい言葉で表現することも目標にしています。
体育 ・・・
安田式器械体操遊具を使用しての鉄棒・跳び箱の練習や球技など、
友達と楽しみながら取り組むことで苦手なことを克服しやる気と自信を伸ばします。
食育 ・・・
保存料・合成着色料を使用していない調味料・国産の食材を使用したこだわりの
手作りおやつ・健康給食を用意しています。

川越白ゆり幼稚園の特色である上記4つの教育内容を小学生クラブでも取り入れ実践しています。
宿題も職員が丁寧に見ています。
元気一杯の若い職員から子育て経験のある職員がお子様の送迎や預かりを責任を持って行います。

活動内容

規律ある楽しい放課後をお友達と一緒に過ごすクラブです。幼稚園で培った立腰教育を基本に、徳育・知育・体育・食育をバランスよく日々の活動に取り入れたくさんの友達と触れ合うことで心身ともに、充実した放課後の時間を過ごす手助けの場を提供できればと思います。

活動内容

コース・預かり時間案内

週1日コース・週2日コース・週3日コース・毎日コースがあり、いつでもご利用できるフリーコースもあります。

曜日・時間
通常月曜日~金曜日までの週5日間14:30~17:30
延長預かり
17:30~18:30
早朝預かり
7:30~8:30

※小学校の長期休暇や休校及び短縮授業にも対応します。

送迎について

小学校の送迎を行うために、小学生クラブ送迎専用車を16台用意してあります。また、川越白ゆり幼稚園職員が、小学校までお子様をお迎えに行きますので安心です。現在川越市、坂戸市、鶴ヶ島市の多くの小学校にお迎えに行っています。

送迎について

課外教室との連携

保護者の方は小学校からの送迎をせずに小学生クラブ(課外授業)を利用出来るので、とても便利と好評です。

長期休暇お預かりについて

・長期休暇でもバスの運行があります。
・健康給食が注文出来ます。
・園外保育や手作りおやつ体験等楽しい企画が盛り沢山です。

長期休暇お預かりについて

このページの上へ